魅力的な沖縄の温泉

沖縄と聞いて思い浮かぶのは、やっぱり青い空、綺麗な海。
そんなイメージしかなかったのですが、意外にも沖縄には素敵な温泉があるらしいのです。
沖縄に温泉があるなんて、考えたこともありませんでした。

沖縄にある温泉の良いところは、露天風呂に入りながら海を眺めることができる温泉が多いということ。
今までいろんな温泉に行ってきましたが、改めて考えると海の近くの温泉ってあんまりないんですよね。
だいたい山の中か、海の近くだとしても沖縄のような綺麗な海ではなかった気がします。

綺麗な海を眺めながら、のんびりお風呂につかるなんて、すごく素敵だと思います。
素敵な眺めが見れるなら、お昼からお風呂に入りたくなってしまいます。
お風呂上がりのビールなんて、とってもおいしいんだろうなぁ・・・。

それと、もうひとつ。
プール併設の温泉が多いのです!
温泉にプールがあると、温泉に飽きても遊べるのでいいですよね。
子供連れのご家族に人気だそうです。

沖縄の温泉ではないのですが、プールのある温泉に行った時、プール、温泉、プール、温泉と入りまくっていたら、手足がふやけて大変なことになってしまいました。
そして、プールではしゃぎすぎたせいか、次の日全身筋肉痛になるという悲劇が起きました。
朝いちで温泉につかって疲労回復しましたが、筋肉痛は2、3日引きずりましたね。
運動不足と歳をひしひしと感じた出来事です。

ま、それは置いといて。
魅力満載の沖縄の温泉、知れば知るほど行きたくなってきました。
早速、今年行きたいところリストに追加しておこうと思います。

«
»