海でバーベキュー計画

めっきり暑くなってきて、まだ6月だというのに半袖が活躍している昨今。
そろそろ、夏になったらどこに行こうかなんて話題もチラホラ出てきています。
夏といったらやっぱり海ですが、この間テレビを見ていたら、沖縄でもう海水浴を楽しんでいる人が映っていました。
沖縄の海開きは、3月に行われるというのを初めて知って、「沖縄の海開きはそんなに早いんだ~」とびっくりしてしまいました。

そういうニュースを見ると、旅行に行きたくなります。
夏になったら海でバーベキューしたいね!と言っていた友達に連絡してみました。
友達もそのニュースを見ていたみたいで、「いいね~海!」と乗り気でした。
外でのバーベキュー、開放感があってとっても好きなんですが、いつも悩むことがあります。
それは、バーベキューに必要な調理器具やグッズの調達です。
去年川でバーベキューをした時は、グッズ一式持っているご夫婦がいたのでお願いしたんですが、そのご夫婦、転勤で遠くに行ってしまったので誘えないんです。
日程を決める前に、そのことを友達に相談してみました。
「グッズとか一式貸し出してくれるところってないのかな?」と友達のひとこと。
ネットで調べてみたら、手ぶらOKのバーベキュー場がいくつかありました。
まだ詳しいことは決まっていませんが、グッズの貸し出しをしてくれるバーベキュー場に行くことになりそうです。
「あれ!?海は!?」途中で気づきましたが、手ぶらOKのバーベキュー場はどこも山の中・・・。
「こうなったら、山も海もどっちも行っちゃおう!」と、友達と妙なテンションになっているところです。

ショッピングカートでネットショッピング

«