弟夫婦の結婚記念日

弟夫婦が、10年目の結婚記念日を迎えました。
とっても仲の良い夫婦で、ケンカをしているところなんて見たことがありません。
まだ30代前半なのにいい家庭を築いたものだと我が弟ながら感心します。

結婚記念日当日は、子供たちをおばあちゃんに預けて、夫婦水入らずでちょっといいレストランに食事に行ったそうです。
普段、仕事や子供の世話に追われて、二人の時間なんてほとんどないに等しい彼ら。
いい息抜きになったんじゃないかなと思います。

結婚記念日の翌日、弟嫁に「レストランの料理どうだった??」と聞いたら、「おいしかったけど、デザートのケーキがめちゃくちゃ甘かったです」と苦笑いしていました。
あんまり甘いので、家族にも食べてもらおうと思って、おみやげに買ってきたんだそうです。
大きなホールケーキで、家族全員で分けても余る位だったので、私もひとかけいただくことにしました。

いちごのケーキだったのですが、どれくらい甘いのかとドキドキしながら食べたところ・・・。
「あっまーーー!!」
家族全員、声を揃えて叫びましたね。

本当に度を超えた甘さで、練乳の固まりを食べているような感覚に陥りました。
甘いものが大好きな子供たちも、「甘すぎィ」と言って半分残す始末。
地元では有名なレストランのようですが、ちょっとこれはナイな~と思ってしまいました。

「ま、甘~い結婚記念日だったということで」
普段冗談を言わない姉がうまいことを言ったので笑ってしまいました。
なにはともあれ、これからも仲睦まじい夫婦でいてもらいたいものです。


記念にチタンピアス
結婚記念日や誕生日のブレゼントにチタンピアスはいかがでしょう
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.libyanrailways.com

»