占いで言われた印象的な予言
先日友人と占いに行きました。
占いは興味があったのですが、嫌なことを言われたらどん底まで落ちそうなのであまり行ったことがありませんでした。
今回は友人に誘われて、たまには行ってみるか!ということで行ってまいりました。
デパートの最上階、隅の方の一角に占いコーナーはありました。
先生はメガネをかけたおばさんで、いかにもな見た目をしておりました。
早速氏名と生年月日を書いた紙をおばさんに渡します。
おばさんは何やら棒のようなものを使って未来をみているようでした。
そして、言いました・・・
「あなた、しぶとく100歳まで生きるわよ」
何その予言!?と思いましたね。
しぶとくってどういうことですか。
普通に長生きしますね、でいいじゃないか。
とはつっこむわけにもいかず、続きを聞いてみました。
小さな病気はいくつもするけれども、大病にはかからず細々と長生きするであろうとのことでした。
「老人ホームとかで具合悪い具合悪いって言いながらいつまでも生きてるおばあちゃんいるでしょ?あんな感じよ」
・・・なんだかしっくりきました。
私は体が丈夫ではないらしく、年中頭が痛いだのお腹が痛いだの言っています。
一晩寝ればケロッと治るのですが、耐性がないというか、ちょっと痛いとものすごく騒ぐらしいのです。
もちろんそれ以外にも、仕事や結婚、子供のことなどいろいろ聞いてきました。
でも一番印象的だったのは、おばあちゃんになっても痛い痛い言いながら、しぶとく100歳の人生を全うするという予言です。
いいんだか悪いんだか、何とも言えない予言ですよね。
犬占いでドーベルマンと診断された私
世の中、様々な占いがあるもので。
先日、「犬占い」というものがあることを知りました。
犬好きの友達から聞いたのですが、生年月日や血液型で簡単に占えるということだったので、早速やってみました!
犬占いのサイトで生年月日、血液型、出身地などの基本情報を入れて、「占う」をポチリ。
なんて簡単な占いでしょう。
これなら誰でも簡単にできちゃいますね。
さて、気になる診断結果は・・・まさかの「ドーベルマン」タイプでした。
ド・・・ドーベルマンって・・・。
どうせなら、チワワとかポメラニアンとか、かわいらしい小型犬が良かったんですけど・・・。
軽くショックを受けつつ、下の方にドーベルマンタイプの特徴が載っていたので、見てみました。
警戒心が強く、人間観察能力にすぐれている・・・うーん、まあ当たってるかも。
その分、いったんその人を「信用できる」と思ったら、とことん尽くす傾向がある・・・あ、当たってる。
恋愛面においては、いったん好きになると周りが見えなくなってしまいがち。その反面、熱しやすく冷めやすい部分も・・・これも当たってます。すごい。結構当たるもんなんですね、犬占い。
ちなみに友達は「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」でした。
なんだか舌を噛みそうな名前。
そんな長い名前の犬、初めて知りました。
やってみると面白いもので、他のサイトの犬占いも試してみたりとちょっとハマってしまいました。
他の犬占いではシベリアンハスキーと出ました。
どちらにしろ、私はかわいらしい小型犬タイプではない、ということだけははっきりしました。