色黒で彫りの深い顔立ちの彼氏

私の彼氏は、色黒で彫りの深い顔をしているので、よく「沖縄の方ですか?」とか「サーフィンとかやってるんですか?」とか聞かれます。
東北出身ですし、サーフィンなんて一回もやったことがないんですが、あまりに聞かれるので面倒くさい時は特に否定しないそうです。
そういう話を聞くたびに、大変だなぁと思います。

だからなのかわかりませんが、彼氏は沖縄にとっても興味があるようです。
何か、不思議な縁を感じているのかもしれません。
事あるごとに、「沖縄行きたいなあ~」と言っています。
私も彼氏も沖縄に行ったことがないので、新婚旅行は沖縄でいいんじゃないかという話をしたりしています。

彼氏が沖縄に行くことを想像すると、ちょっと不思議な感じがします。
なぜかって、東北出身なのに、行く先々で現地の人に間違われるわけですよ。
観光客に道を尋ねられている彼氏が容易に想像できます。

私はどちらかというと薄い顔立ちなので(子供の頃のあだ名はこけしでした)、彫りの深い顔立ちに憧れます。
化粧もはえるし、どんな洋服も着こなせる華やかさがあって、いいなぁと思っていました。
彼氏は、シュッとした顔立ちのイケメンに生まれたかったと言っているので、2人足して2で割ったらちょうどいいかもね~とよく話しています。

そう考えると、人間って不思議な生き物だなぁとつくづく思います。
いろんな顔があって、いろんな性格の人がいて、いろんな悩みがあって。
人生、だからこそおもしろいのかもしれませんね。

«
»