我が家の音楽事情

ある年末、演歌好きの祖母と昭和の歌謡ショーを見ていました。
祖母はカラオケが趣味で、歌が大好きなんです。
昭和の名曲を聞いていると、なんだかノスタルジーを感じます。

私は演歌よりもロックの方が好きですが、演歌でもヒップホップでもジャズでも何でも、音楽には偉大なパワーを感じます。
聞いている人々を笑顔にさせるし、元気にさせてくれます。
年齢、男女関係なく。
私の家はみんな音楽好きで、母方の祖母、父方の祖母どちらも演歌の大ファンです。
母もとあるマイナーな演歌歌手の追っかけをしています。
メールや年賀状のやり取りもしているようで、届くたびに「見て見て!」と自慢してきます。
また、親戚のおじさんの中に音楽関係の仕事をしている人が2人います。
おじが、私が好きなバンドのコンサートツアースタッフとして全国をまわることになったことがあり、おじに頼み込んでサインをもらいました。
おじさんの子供も音楽好きで、北海道の大型フェスに行った時、偶然会場内で遭遇しました。
それぞれ東北、東京からの遠征です。
歳は近いけどそんなに深く話をしたことがない私たちは、「あれ、来てたんだ?」「偶然だね」ぐらいの会話しかしませんでしたが。
そんな感じで音楽好きの家に生まれた私ですが、一番影響を受けたのは父です。
父は古い洋楽が好きで、小さかった私にいろんな曲を教えてくれました。
私が音楽好きになったルーツは、父にあるのだと思います。
それぞれジャンルは違えど、音楽を聞いて楽しもう精神はみんな一緒です。
私も子供ができたら、音楽の素晴らしさを教えていきたいと今から楽しみにしています。

ダイビングコース
石垣島ダイビングコース
石垣島で人気のダイビングショップが開発したファンダイビングのコース
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»