優しい気持ち

久しぶりに寝込みました^^:
何だか寒気と頭痛がひどいなと思って熱を測ってみると、
38度越え。
どうりで体調悪いはずだなと思いながらも何とか晩御飯の支度まで終えると気が抜けたのか一気に具合悪くなっちゃって動けなくなりました。

そんな私を見たので夜の散歩は主人が行ってくれて助かりました。
翌朝もかなり体調は悪かったのですが何とか頑張って主人のお弁当は作ったものの散歩は無理そうだったのでワンちゃんにはよく謝ってそのまま寝てました。
仕事に行く時間になった主人をいつも通り玄関まで送ろうとしたのですが、今日はここでいいよって言う易しい言葉に甘えて寝かせてもらいました^^;
ふと目が覚めるとお昼!
慌てて起きると息子がお部屋の掃除とかすでにしていてくれたので洗濯機を回し掃除機をかけようとしたら今日は全部してあげるから寝てていいよとまたまた優しい言葉…。
体調が悪いせいか二人の優しさに触れてたまらず涙が出ました(笑)

女性が輝く仕事

掃除を全部してくれた息子が近くのスーパーに行き私の好きなアイスを買ってきてくれてびっくり。
いつの間にこんなにお兄ちゃんになったんだろうって思うとすごく嬉しかったです。
体調を崩した時に頼れる人がいること、そして優しい言葉をかけてくれる人がいることって本当に幸せなことですね。
こんなに暖かい人がそばにいてくれることを忘れないように、また元気になったら家族の為に頑張りたいと思います^^
さぁ、もう少しだけゆっくり寝ます。おやすみなさい★

«