日記

「結婚」が持つ意味

この前、母とドラマを見ていた時に、主演女優さんの話題になりました。
「この人、結構前から芸能界にいるけど、いくつになったんだっけ?」と母に聞かれて、ネットで調べてみたところ・・・なんと、48歳という驚愕の事実が判明しました。
あんなに美人で若々しいのに、48歳だったとは。
母も「そんな歳には全然見えないね」とびっくりしていました。

“「結婚」が持つ意味” の詳細は »

結婚披露宴で使うBGM

具体的な結婚の予定があるわけではないんですが、結婚披露宴で使うBGMを何にしようか、真剣に考えることがあります。
時には、彼氏とその話になり、意見が合わずに喧嘩になることも・・・。
二人とも音楽が好きなので、無駄に盛り上がってしまうのです。

“結婚披露宴で使うBGM” の詳細は »

幼馴染に第三子誕生

幼稚園からずっと仲良しの幼なじみから、新しい家族ができたという報告を受けて、病院にお祝いに行ってきました。
第三子が産まれたのです。
第一子、第二子ともに女の子でしたが、なんと第三子も女の子とのこと。
なにはともあれ、無事に産まれて良かったです。

“幼馴染に第三子誕生” の詳細は »

母の日におばあちゃんに届いたお花

結婚は家と家との結び付き、とよく言いますが、そのことについて深く考えさせられる出来事がありました。
私のおじは離婚しているのですが、未だに元奥さんと一緒に住んでいます。
家庭内別居とはまた違うのかもしれませんが、まあそんな感じです。

“母の日におばあちゃんに届いたお花” の詳細は »