彼からっもらった大切な言葉と未来

いつまでも大切にしていたい言葉があります。
それは、昔好きだった方から頂いた言葉。
もう数十年も昔のことなのに、よほど嬉しかったのでしょう、声のトーンも一緒に胸に残っているのです。


恋をしている時、挨拶できただけでもすごく幸せを感じるものです。
目が合っただけ、少し話せただけでも本当に胸がときめくのです。
彼からもらったその言葉は、きっともう本人は覚えてはいないこと。
私の存在すら記憶にないのかもしれません。

でも、それでも良いのです。
人との出会いは、時に物凄い幸せをもたらしてくれます。
男女の出会いに限ったことではないのですが、素敵な人と出会えたことの喜びは本当に最高です。
それによって人生が左右されることだってあるのですから。

私が彼からもらったものは、嬉しい言葉と未来。
一緒の未来ではありませんでしたが、私の行くべき道を指さしてくれました。
と言うよりも、私が彼と出会って選ぶことができたと言った方が正しいかもしれません。
私は自分が選んできた道に誇りを持っています。

色んなことがあったし、悲しみも無かったわけではありませんが、やはり私に大切な歩んできた人生です。
彼と出会わなかったら、本当に全く今と違う生き方をしていたと思います。
それもまた良い人生だったのかもしれませんが、私はやっぱり今の人生が一番ではないかと思うのです。
「たられば」が無いのが人生ですし。

彼に会いたいとは全く思いません。
もう縁が無いから会わないのですし、必要もないから出会わないのでしょう。
そうやって見ると、一つ一つの出会いに意味がある。
後悔しないよう、大切に丁寧に出会って行きたいものです。

全世界で通じ合える大切な言葉

テスト前でも勉強を全然しなかったので、成績ももちろん悪くて24歳になった今すごく後悔しています。

勉強が苦手なわたしはもちろん、英語を勉強するのもとっても苦手でした。
テスト前でも勉強を全然しなかったので、成績ももちろん悪くて24歳になった今すごく後悔しています。
最近は海外にいくことが多くて英語をもっと勉強しておけばよかったと思う日々です。
どの国にいっても、日本でも英語をたくさん見るようになった近年。
簡単な説明書きや看板さえも読めなくてとても悔しい思いです。
これからは自分なりに英語を勉強して少しでも自分のために役だって行くといいなと思います。
英語を勉強して損することは絶対といっていいほどないと思うので学生時代から英語だけはしっかり勉強することをお勧めします。
海外はもちろんですが、日本でも英語はとっても身近に感じられるようになってきました。
英語は今後もっと広がって今まで以上に全世界で必要不可欠なものになっていくと思います。
そんな中で、小学校から英語や英会話を授業で取り入れていくのは本当に必要で大切なことだと思います。
私は勉強が苦手でそのまま大人になって後悔してしまっているのでこの先、子どもたちにはそんな後悔をしてほしくありません。
小学校など小さい頃から教育していくことで自然に生活の中に英語も組み込まれていくことが理想だど思います。
なるべく、苦しんだりせず楽しく学びながら英語を習得していってほしいなと、思います。

«
»