家族の話

10代の頃に実家を出て、長いこと一人暮らしをしている私は、年に何回かノスタルジーな気分になることがあります。
盆や正月、家族の誕生日など、要するに家族のことを思い出すイベントの時です。
両親や兄弟、かわいい姪っ子甥っ子にどうしようもなく会いたくなります。

特に私は母親が大好きで、よく母のことを思い出しては会いたくなります。
数年前に父親がある難病にかかり、自宅介護と自営業を両立させている頑張り屋の母。
世界で一番尊敬しています。

私と母は仲が良く、よくふたりで舞台を見に行ったり、旅行に行ったりしています。
去年は、母にすすめられて見たドラマがとってもおもしろくてドハマリし、私と母と姪っ子とドラマのロケ現場をめぐる旅行に行きました。
旅先は北海道だったのですが、景色が絵ハガキみたいに綺麗で、本当に楽しい旅行でした。

ちなみにそのドラマの主人公は50代くらいの俳優さんなのですが、うっすら父に似ているのです。
ドラマを見ている時は何も思いませんでしたが、あとになって気づきました。
だから母はあのドラマを私にすすめてきたのかもしれません。

私もその俳優さんの大ファンとなり、今では欠かさず出演番組をチェックしています。
普段母とは好きな俳優さんが一切かぶらないのに、その俳優さんだけは好みが一致しました。
私も母も父のことが大好きなのです。

幸せそうな母を見ていると、私も結婚するなら父のような優しい男性としたいな、と思います。
そして、いつか子供ができたら母のように真っ直ぐで大きな女性になりたいです。
尊敬できる両親を持つ私は本当に幸せ者です。


チタンピアスの安心度
つけっぱなしでいてもアレルギー症状など全くなくて安心のチタン製ピアス通販
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.nobleknightsjrts.com

»